

Blog移転

Blogを移転しました。

アドレスが分かりやすくなったかと想います。

http://tam-music.blog.jp/

GWをはさんで

GWをはさむことで、出かけたり、家族が風邪を引いたり・・・

色々あって、やっと音楽制作の復活です。5月2日以来。

久しぶりに聴いて思ったのは、「音色決定で行き詰まっている」ということの思いだし。

昔から、音色決定は悩みの種。今でも変わらず。・・・妥協はしたくないです。

今日も1ループまで完成していますが、音色決定せず。

うーん、音色の神様、降りてきて・・・

4月も終わり

4月も今日で終わりです。

4月から本格始動と言いつつも、まだ新素材はできていない現状が痛いです。

でも、進んでいない・・訳ではありません。
現在は、昨年の年末に完成・公開予定で、ほぼ完成だった楽曲を作り直しています。

ほぼ完成していたのに、公開までに至らなかった理由として・・・
全体のバランスが悪かったからで、改めて4月に聴いても「・・・」な状況でした。
お蔵入りも勿体ないので、思い切って1から入力し直しています。
この作業、個人的にはとても珍しいことです。

さて、曲調としては、うーん、COOLというか、少し寂しげというか。
TAMらしい楽曲かもしれません。

完成目指して、今も少しずつ制作を進めています。
お楽しみに!

自分に厳しい

いろいろと作っています。

でも、何でしょう。イマイチ、自分的に気分が盛り上がる感じのメロディにたどり着きません。

たぶん、そのメロディで、最後までザクっと作れば、それなりの曲にはなるのは想像つくんですが。

限られた時間の中での作成だけに、完成に至るまで時間をかける(自分的な)価値があるのだろうかと考えてしまいます。
自分の作るメロディに対しては、とても厳しいのです。

でも、そういったこだわりが、自分らしさかもしれません。
これで、いいのかな。

少しずつ作曲中

良いメロディがポンポン出てくるわけではないですが、少しずつ良い方向へと向かっている感覚があります。

あまり考え込まず、気楽~にマイペースで作曲していきます。

完成までたどり着ける、自分を引きつけるメロディに出会えるといいなぁ~

少しずつ雪解け

少しずつの音楽制作モード。

カチカチに固まっていて、待っていても何もしたたり落ちて来ない氷状態でしたが、
少しずつ雪解けしてきたように、自分的に良いと思えるメロディが落ちてきています。

このままの流れで、これ!というメロディのしずくで、コップを満たしたい。

(良く分からないたとえですみません

先延ばししていたもの

1月に依頼されていた案件がありました。

1-3月は忙しかった時期ということもあり、やるかやらないかの結論を曖昧なまま先延ばしせざるを得ず、4月に入りやっとこの土日で着手することができました。

コラボ的なものですが、結論までに時間がかかって申し訳ない気持ちです。

さて、この調子で自分の楽曲制作にも着手したいと思っています。

復活の4月!

いよいよ4月になりました。

新生活を始められた方も多いのではないでしょうか?

さて、予告していました通り、4月に入ったので音楽活動を復活しようと思っております!

とは言え、今日は歓迎会があり帰宅が遅くなってしまいました

もちろん、活動を再開したからといって、ポンポン曲ができて、ポンポン素材が増える訳ではありません。
Blogで活動状況をお伝えしながら、自分としてもモチベーションを再び高めて行きたいと思っいます。

本日はエイプリールフールではありますが、以上は本当の話です(笑)。

空白期間

久しぶりのBlog更新です。

1ヶ月以上のブランクだったとは、気付いていませんでした。
時の経つのは早すぎる…

さて、3月リスタートの予定ではありましたが、やはり年度末ということもあり3月も忙しく、
出張が多いこともあり4月リスタートになりそうです。

4月からは、きちんと復活(予定)です。

多忙のため

年始のご挨拶時のBlogに書きました通り、案の定1月~3月は激務となっております

ということで、音楽活動には、ほとんど手がつけられない状態です。

もちろん、音楽を聴くことはできますので、ウォークマンに曲を入れて、色々と聴いています。

素材更新ができなくて残念ではありますが、充電期間中という感じで過ごしたいと思いますm(_ _)m
