新着情報の記事 (1/15)



TAM Music FactoryのラジオCM

素材ではありませんが・・・先日のBlogにて紹介させて頂いた
「TAM Music FactoryのラジオCM」を公開いたしました!

私が作ろう!ということではなく、むしろご提案いただいた話でして、
人を介しての案件でしたので、Voiceを担当された方のお名前の確認に時間を有してしまいました。

楽曲は書き下ろしです。ですので、タイミングとかもそれなりに合っていると思います

◇特別企画のページ
http://www.tam-music.jp/

オルゴールMP素材3つ追加!

MIDI素材のみだったオルゴール3曲をMP3化したものを公開しました。

「お昼寝」
「花のワルツ」
「夢心地」

の3曲です。やさしくて聴きやすい楽曲です。

これらの楽曲・・・実は、昨日Blogに書いた素材全集の作業をしていた時に、WEB上に記載している「公開素材数」と、手元にあるHDDの「公開したファイル数」とが一致せず、その相違を探しているときに発見したデータです。

制作日付は2010年・・・。

その頃は確か『オルゴールCDを作る!』という目標を掲げて頑張っていたように思います。

結局、その目標は破れ(というか、作っても売れないという判断)、ファイルだけが残っておりました。

ということで、そのままお蔵入りというより公開してしまおう!ということで公開しました
もちろん無料で。

なお、制作中の素材全集は5/18現在で公開済のファイルのみを収録する予定でしたが、
この素材も収録しようと思っています。

■MP3素材のページ(オルゴール)
http://www.tam-music.com/mp3/html#mbox

Oggループ版公開済み「豆さがすハトたち」

「豆さがすハトたち」のOggループ版も公開しました!

Oggループ版公開済み「ありふれた一コマ」

「ありふれた一コマ」のOggループ版を11日(日)の朝に更新済みです。

「豆さがすハトたち」のOggループ版も近日公開予定です!

MP3素材の新曲「ありふれた一コマ」を公開しました

予告通り、ふつうイメージMP3素材「ありふれた一コマ」を公開しました。

偶然なのですが、新曲の素材更新はちょうど1年ぶりでした^^;

ありふれたメロディ、フレーズ
ありふれた和音展開
ドラムはフレーズを利用

など、ありふれた感を自分的には出しました。

もちろんTAM的なエッセンスも入っており、とらえ方によってはちょっと寂しげな展開をしております。
これを作ろうと思ったのは、今までにない曲を作ろうとか、そういうことばかり考えていると肩に力が入り、なかなか楽曲制作が進まなかったため、「世の中にはありふれたフレーズがあふれている」と現状を認識し、肩の力を抜いてともかく楽曲完成を目指そう!という気持ちになったからです。

Oggループも休日に作ろうと思います。とは言え、作り方を思い出さないといけません。

ということで、実に1年ぶりの素材曲をお気軽にお楽しみ下さい

▼MP3素材のページ
http://www.tam-music.com/mp3.html#normal

