音楽作成の記事 (1/29)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWをはさんで

GWをはさむことで、出かけたり、家族が風邪を引いたり・・・

色々あって、やっと音楽制作の復活です。5月2日以来。

久しぶりに聴いて思ったのは、「音色決定で行き詰まっている」ということの思いだし。

昔から、音色決定は悩みの種。今でも変わらず。・・・妥協はしたくないです。

今日も1ループまで完成していますが、音色決定せず。

うーん、音色の神様、降りてきて・・・
スポンサーサイト

4月も終わり

4月も今日で終わりです。

4月から本格始動と言いつつも、まだ新素材はできていない現状が痛いです。

でも、進んでいない・・訳ではありません。
現在は、昨年の年末に完成・公開予定で、ほぼ完成だった楽曲を作り直しています。

ほぼ完成していたのに、公開までに至らなかった理由として・・・
全体のバランスが悪かったからで、改めて4月に聴いても「・・・」な状況でした。
お蔵入りも勿体ないので、思い切って1から入力し直しています。
この作業、個人的にはとても珍しいことです。

さて、曲調としては、うーん、COOLというか、少し寂しげというか。
TAMらしい楽曲かもしれません。

完成目指して、今も少しずつ制作を進めています。
お楽しみに!

自分に厳しい

いろいろと作っています。

でも、何でしょう。イマイチ、自分的に気分が盛り上がる感じのメロディにたどり着きません。

たぶん、そのメロディで、最後までザクっと作れば、それなりの曲にはなるのは想像つくんですが。

限られた時間の中での作成だけに、完成に至るまで時間をかける(自分的な)価値があるのだろうかと考えてしまいます。
自分の作るメロディに対しては、とても厳しいのです。

でも、そういったこだわりが、自分らしさかもしれません。
これで、いいのかな。

少しずつ作曲中

良いメロディがポンポン出てくるわけではないですが、少しずつ良い方向へと向かっている感覚があります。

あまり考え込まず、気楽~にマイペースで作曲していきます。

完成までたどり着ける、自分を引きつけるメロディに出会えるといいなぁ~

少しずつ雪解け

少しずつの音楽制作モード。

カチカチに固まっていて、待っていても何もしたたり落ちて来ない氷状態でしたが、
少しずつ雪解けしてきたように、自分的に良いと思えるメロディが落ちてきています。

このままの流れで、これ!というメロディのしずくで、コップを満たしたい。

(良く分からないたとえですみません
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。