オリジナルCDの記事 (1/7)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材全集 Ver.2014/5がまもなく

現在、内容の確認などの作業をしております。

そして、パッケージもザックリと作りました!

素材全集2014.5

年間10枚売れるか売れないか(笑)ですが、元々はNHKコンテストに使用の場合、DLはダメで、収録されているメディアはOKというので販売を始めたものです。

個人的には、素材の更新頻度の確認や、エラーなどの確認に役立っています。

一応、6月中旬発売を予定していますが、5月18日更新分まで収録しているので、バージョンは2014/5となります。

おまけ的要素もつけようか、検討中。
スポンサーサイト

素材全集2014制作中

当サイトの素材が、オフラインで楽しめるCD「TAM Music Factory 素材全集」。

予想より需要があるので、2012年度版→2014年版に更新中です。

2年間でどれだけ素材を更新したかが、自分的に明らかになりますね(汗)

一息ついて…オリジナルCD考

GWも終わり、第4回音屋FES”踊Odori”も終演を迎えました。
気分的に「ふぅ」という感じです。

さて、長年にわたり販売してきました当サイトの1stアルバムTSUBASAが、
おかげさまで累積枚数(DL販売含む)が大台を超えました。

複数枚(鑑賞用、保存用、布教用(笑))ご購入いただきました方も結構いらっしゃって、
本当にありがとうございます。

発売当初(2003年)はCD-Rで作っておりましたが、CD焼きが大変になり、
プレスCDにしたのが2005年の新盤TSUBASAです。

当初から2ndアルバムを・・・と言っていたのに、あれよあれよで10年も経過してしまいました。

なんということでしょう・・・。

2ndを期待されていた方には本当に申し訳なく思っております。

以前から告知しておりました、オルゴールアルバムも、制作はやめることにいたしました。
とは言え、途中まで(それなりに)作っていたのも確かですので、今考えているのは、
オルゴール+クリスマス(μALBUM)の楽曲を収録した、CD-Rによる受注販売的なものは
ひっそりと作ろうと思っております。

CD-Rであれば、プレスCDと違ってす数枚単位で作れますので。
(プレスCDにしてしまうと、販売価格も高くなり、それでいて赤字を覚悟することになりますので、さすがにそれは避けたいと思っています)

また、しばらくTwitterの方ばかりに顔を出し、サイト管理がおろそかになっていた気がします。
素材を使っていただく方がいてこその素材サイトなのですが・・・。
何気に音屋FESのことや、他の素材サイトさんの動向を気にしすぎていたのかもしれません。
居場所はTwitterでなく、TAM Music Factoryであるべきですね!

ということで、長々と相変わらずの「言葉」にすることが下手な私のBlogにおつきあいいただきありがとうございました。

また素材を作っていきますので、今後もよろしくお願いします!

μALBUM Xmas 発売中!

告知が遅れましたm(_ _)m

フルアルバムやミニアルバムより小さいとの位置づけの”マイクロ”。
そのマイクロアルバム「Xmas」の登場です!

アルバムと名のつくものは、TSUBASAの2005年からなんと7年ぶり・・・
(実質的にCD-Rに焼いて販売していたTSUBASAは2003年からなので、本当は9年ぶりです)

本当はフルアルバムやミニアルバムを作って行こうと以前から考えているものの、全然進まず
このままでは永遠に「まとめる」ことはできない。
”一歩”を踏み出せば変わるかもしれないと思って作成に至りました。

このマイクロアルバムは、クリスマスシリーズの楽曲をすべて(9曲)収録したものになります。
単にソフトウェア音源をよくして収録したというわけではなく

・全ファイルデータ(音符)の見直し・確認(おかしいところがありました)
・全体的な音量バランスも考慮し、アルバムとしてきちんとした形に。
・収録曲順も変更。(ファイル番号順ではない)
・ミキシング、マスタリングの全てやり直し


など、きちんとアルバム作成の過程を踏んでおります!

ダウンロード専用とさせていただいており、他サイトでのダウンロードでの購入は抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

委託している「同人音楽の森」さんでは、クレジットカード決済だけでなく、電子マネーなど多彩な決済方法を選択できようになっております。なので、同人という言葉に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心を!

とにかく、次に繋げるための「μALBUM」です。

▼μALBUM Xmas(委託販売:同人音楽の森)¥315(9曲約14分)
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=15372

ひとまず一歩

オルゴールCDの制作が相変わらずストップしている状態です。

「まとめる」という一方を歩み出すため、少し唐突ではありますが、
簡易的なダウンロード専用アルバムをまもなく発売します。

その名も

μALBUM "Xmas"
tam-xmas

マイクロ(μ)の位置づけは
フルアルバム(TSUBASA)>ミニアルバム(予定しているオルゴール)>マイクロアルバム
で、当サイトで公開しているクリスマス系の楽曲9曲(約20分)を収録したものになります。

少し力を抜いて作っておりますが、色々とこだわりが入り、微調整-再収録などを繰り返し、
やっとメドが立ちました。(ということでアナウンスです)

予価は300円です!1曲あたり33円(汗)
もちろん聴いて楽しめるとともに、素材としても利用可能です。

今後の予定としては、視聴用のファイルなどを作り、再度全体バランス・流れを確認し、
同人音楽の森でのDL販売につなげたいと思います。(今週から来週前半)

今回の作業にて、「まとめる」過程を色々と思い出しております。
次のオルゴールCDそして、新フルアルバムへと繋げていきたいと思っています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。