今後の予定の記事 (1/9)



2014年も12月!

師走です・・・。

10月の新曲公開以降、素材更新に加えて、このBlog自体の更新もご無沙汰しておりました。

しかーし、先日も書きましたとおり、音楽制作を全くやっていなかったというと、そうでもありません。
制作活動は淡々と行っておりました。また、ちょっと面白い案件もやっておりました。

1つは紹介できる段階になったので書きます。

「ラジオ用TAM Music FactoryのCM」
知り合いの方が、お知り合いの声優さんに「TAM Music Factory」を宣伝する台詞を言って貰って地方ラジオで流そうというものです。

当初は素材楽曲の中から、その台詞用のBGMを選ぶ予定だったのですが、せっかくなので、書き下ろして、新しいのを作っちゃいました。

台詞が生きるように、BGMに徹しておりますが、台詞にあわせて曲も展開しております。
近々、Twitterなどで公開できるかと思います

これにあわせて「詳しくはWEBへ」用のクリック音も収録したので、素材として提供できそうです。
台詞用BGMも、素材として公開しちゃうかもしれません。
(TAM Music Factory専用として公開しないのも手ですが)

以上とは別の新曲も、それなりに制作が進んでおりますので、何とか今年中には1曲くらい公開したいと思っています。

お次は…

9日に公開したMP3素材「ありふれた一コマ」は、ちょうど100曲目でした。

さて、今後の予定としては、まず「ありふれた一コマ」のOggループ版を作成します。

Oggループをしばらく作っていませんでしたが、さきほど作業の仕方を思い出しましたので、並行してループできそうな他の楽曲も見つけて、Ogg化を進めたいと思います。

「ありふれた一コマ」のすぐ下の「豆さがすハトたち」もループできそうですし。

あと、イベント(M3)向けに作成した2つの楽曲は、CDが廃盤?になってしまっている可能性大なので、こちらは元々CDが有償でしたので、DLの有償配布のみで対応しようと思っています。

新曲もまた・・・取り組みたいです。

何とか完成!

作成中の素材曲、やっとこさ完成しました
強制終了やらフリーズやら発生しましたが、なんとかたどり着けました。

遅くとも週末には更新作業をしたいと思っています。

「ありふれた一コマ」ふつうイメージです。

RPGなら街、AVG・ノベルゲームなら学園とか。汎用性が高いかなぁと思っています

元々はループ楽曲としての作成なので、Oggデータもその後作ろうとは思っております。

近々新曲

Blogを最近あまり更新しておりませんでしたが、少しずつ曲は作っておりました。

近いうちに新曲をアップしようと思います。

今年は「更新していくこと」を目標としておりますが、なかなかそうは行っていないのが痛いところ

平凡な曲であっても、更新をまずは優先しようと思っています!

目標を設定して

更新頻度を上げるつもりの2014年

・・あれれという間に3ヶ月が経過してしまいました

まとまった時間が取りにくいため、あれやこれや手を出していてはダメなようです。

新曲も作りたいところですが、敢えて更新優先で。
そして色々試したいこともあるので・・・


4月5日(土)の空き時間は、「ぼくらは新幹線2014~ミクVersion」を作りたいと思います。

E7系も登場させます。

・課題:リン・レンと得意な音域が異なること。それなりにデータの加工が必要なことです。
壁にぶつかって更新できなくなったら、またBlogでお伝えします(←ないことを願いたいです)
