スポンサーサイト


七夕

七夕です。
私の住んでいるところでは、15時くらいから晴れました。
正直、星空は見ませんでしたが、夕方から子どもの幼稚園の七夕祭りがあり、会場の河原に行きました。

竹につるされた幼稚園児たちの願い事。
いや、短冊としておきましょう。

「~になりたい」「~に行きたい」
いやぁ、素朴で、純粋で良いものですね。

夕涼みも良い感じでした。

そんなことに刺激を受けてか、部屋の電気を薄明かりにして、ピアノ音色で鍵盤を弾いています。
絶妙な雰囲気とのマッチング。
夜の落ち着いた(寝につく)雰囲気にぴったりです。

朝までひたすらひいていられそうなほど、自分的には好きな雰囲気。

・・・文章を添削せずに書くと、ひどいものですね。

私の願いは文章を上手に書くこと・・ではなく、
「心に残るメロディをいっぱい生み出すこと」です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

