

作業短縮化を模索中

師走はやはり忙しい!
なかなか音楽制作ができておりません

また、最近ライセンス料をお支払い頂いた上での利用希望がちょこちょこあり、帰宅後、その対応をしていることが多くなりました。

採算性を考えて運営している訳ではないものの、ライセンス料をお支払い頂けることはサーバ維持費を考えると正直助かります。

とは言え、採算制度外視の例として、効果音使用料50円のお支払いのために、10~20分くらいの作業が必要になることも多く、音楽制作にまわす時間の確保のための「効率化!」を真剣に考えなければならないと最近思っています。

話は変わりますが、時々、当サイトの単体ダウンロード楽曲を全て買っていただける方がいらっしゃいます。

こういう方は、「好きな曲だから」購入頂いている…というわけではなく、きっと応援(支援)する意味でご購入いただいているんだなぁ~と、その意図を感じ取れます。ありがとうございますm(_ _)m

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

