スポンサーサイト


博多訪問!

仕事で博多に行ってきました!

と言っても、こちらに書くのは仕事外のプライベートな空き時間のこと。

九州の音屋の涼さん(MusicMaterial運営)、秋野さん(時の迷い人、音屋FES"踊"主催者)とお会いし、博多をご案内していただくとともに、おいしいラーメン屋さん巡りをしました。

1店舗目は涼さんオススメの久留米大砲ラーメン
(類似店名の大砲ラーメンもあるみたいで、博多を訪れる方は注意が必要らしいです!)
大砲ラーメンは口当たりにコクがある!それでいて、食べ進めていくうちに、不思議と口なめらかになり、スープを飲み干したくなる!というおいしさ。でも、ラーメン屋はしごを決めていたので飲み干しは我慢!
※特筆すべきは、お店にJAZZが流れていたこと。このお店は基本JAZZとのこと。

次におしゃれなお菓子と食事のお店エヴァスウィーツで長々かたり秋野さんオススメのラーメン店へ

暗くなった福岡市内の丘をタクシーで右へ左へどこへ行く?少し車酔いました(^_^;)
東海地方では(運転が荒いという意味の)”名古屋走り”が有名ですが、それを越えた”博多走り”でした。

2点目は住宅街にひっそりと建つ「ひるず亭
秋野さん曰く、お客さんにあわせて店長が楽曲を選び曲を流してくれるそうです。
餃子うまい。しょうゆらーめんもうまい!さすがのチョイスです。

という具合で、あっという間に楽しい時間は経過してしまいました。

あれ?音楽ネタに分類したのに、音楽の話がない(笑)。話は音楽中心でしたよ。

ちなみに、私は記憶力が悪いです。(アーティスト名や曲名をすぐに忘れます)
でも、地理感だけは良い!
大砲ラーメン以外の店名は完全に忘れておりましたが、何となく通った道と検索で復活です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

