

お盆休みで気付いたこと

お盆休み。

出先で通信機器の充電切れにより、PCなどが「スタンドアローン」な状態になりました。

困ったな~、不便だなぁと思いつつ、メールチェックやネット閲覧などが本当に必要かと言われれば、そうでもないことも多く。

ネットでのコミュニケーションが必須かと言われれば、そうでもないこともあ。

ネットができないことにより、何だか時間が長く感じました。

ちなみに、ネット依存症が話題となる中、私は未だにガラケー&パケット無制限ではありません。

スマフォ&パケ放題にしたら、常にネットに接続してそうで・・・
ネット依存にならないようにしているというのも理由の1つです。
(通信にお金をかけたくないというのも本音ですが。)


ネットしてても、本を読んでも、曲を作っても、寝ていても。同じ時間。

今日の24時間も、明日の24時間も・・・。

せわしなく、そしてあふれかえる様々な「情報」を集めるのに急ぐことなく、
自分の足下に、そして身の回りに、もう少し目を向ける時間を優先したいと思うこの頃です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

