

IBS?

ふと、Web広告で『それって、IBS(過敏性腸症候群)?ストレスによる下痢・腹痛』

のような広告をみかけました。

早速クリック。

昨晩は、腹痛で苦しみ、結局制作に使える時間がパァに!

今晩も、なぜか夕食後に昨日ほどではありませんが腹痛を訴えています。

現状、PCの画面上にSONAR(音楽制作ソフト)を起動してあり、いつでも作業が始められる状況ですが…昨日のような苦しみはもう勘弁と、正露丸を服用した上、おなかを暖めております

IBSとは、「下痢や便秘などの便通異常をともなう腹痛や腹部不快感が、慢性的にくり返される疾患のこと。
現代のストレス社会では急増している病気のひとつ」とされているようで、もしかしたら私もそうかもしれません。

緊張する場面では、キュインと胃に来るのでは無く、腸に来るタイプです・・。ので、私の症状もIBSでしょうか?

とは言え、これからストレス!というような状況で慢性的に起こりやすいようで(出勤時とか)、今はストレスから解放された帰宅後なので、該当しないような気もします。

・・決して、家に帰ってきてからの方がストレスを感じているという訳ではないと思いますよ!きっと!

早く治って、制作作業したいです。

ちなみに、(完成するかは別ですが)、勉強がてら、ふつうシリーズ(気軽に楽しい感じの)の素材楽曲の制作をスタートさせています。完成を目指したいですね。

もう・・・腹痛、寝落ち、勘弁です!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

