スポンサーサイト


自己制限

土日頃から、メイン掲示板がERROR!「現在利用できません」との表示に。

あしあと掲示板の方もセキュリティを強めたことによりエラーが発生し現在使えなくなっており、困ったなぁ状態。

とは言え、元々、メイン掲示板もレンタルBBSだったので、サーバでも落ちたのかな?と思っていました。


ところが・・・

書き込まれたらメールが来るようにしてあるのですが、本日書き込みのあった旨メールが来て、早速見に行ったのですがまたもやERROR!「現在使用できません」

あれれ?またもや不安定?

ネットで同様のレンタルBBSを見てみたところ、閲覧できるではありませんか。

もしや・・・?

以前スパム書き込みがあり、アクセス制限のドメイン一覧を記述してあったのですが、それを削除したら閲覧できるようになりました。

そう。ちょうど土日に我が家のプロバイダを変更したのでした。
そのプロバイダ変更先が、アクセス制限のドメインに引っかかったみたいでした。

ってことは、これまでアクセスできなかったプロバイダの方がいらっしゃったようで・・・

ごめんなさい!

ということで、アクセス制限、少し緩くしました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

