スポンサーサイト


制作スタートに時間がかかる

さて、ぼくらは新幹線の新しいバージョンを作ります!

と、実は昨晩からスタートしたのですが

1.シーケンスデータ(音符データ)が見つからない
当時の名称が、「ぼくは」しんかんせんになっていたため、検索に引っかからず、
バックアップ用のフォルダにあったので、探すのに小一時間かかってしまいました。

2.ボーカロイドデータが見つからない
本日、みつけました。15分くらいかかりました。シーケンスデータと別のフォルダにあったためです。
とは言え、VOCALOIDファイルの拡張子を調べて検索したので、これはまぁ時間短縮

3.Tiny VOCALOID3?
こんなソフトの名称だったっけ?
不安ながら調べてみたら、16小節しかうちこめない?
正規版をこの前買ったばかりですが、ちゃんといじってなかったので、忘れてますs。
これを調べなければ・・・



Twitterでつぶやいたところ、情報を頂きました。
初音ミクV3についているボーカロイドEditorは、お試し版みたいなもので、かなり使用に制限がある。
正規版のVOCALOID Editorは別売りなり!!! 税込み¥10,080
消費税はもちろんアップしている!

ということで、いきなりやる気を失うことが起こりました。

うーん、どうしたものか・・・。ポチるか?
たかが1万円、されど1万円・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

