スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体もマシンもついてこないけど

音楽制作意欲は高いまま維持されています。

とは言え、日中の仕事で疲れて、音楽制作頃になると、体が言うことをききません

昨晩は意欲に対して体が全く動かず、そのやるせなさからメンタル面に障害が来る予感がしたので
今の自分を認める・・・ことをして、おとなしく寝(オチし)ました。

こういう時は、制作意欲をそぐトラブルなどもあわせて起きるものです。

Twitterのアカウントはのっとられそうになるし(知らぬ間に英語の書き込みが2度行われた)、
最近はマシンが重い!ということで、メンテナンスも行っています。
レジストリを削除したり、Cドライブの残り容量が少なくなったりで、ファイル整理したり。

そんなことをしていると、まだ素材が作成できないことに陥るので、ともかく手間のかかる曲を作ることより、軽い曲(作業量の少ない)をちまちま作り、調子が出てきたら・・・的にペースをつかんでいこうと思います。

良い曲作ろうという意識は常にありますが、これまた難しいもので、意識しすぎても良い曲は作れない。

意外とさらりと作った方が、後々印象に残っていたりするので不思議です。

今日はまだ体調が大丈夫なので、10分でも、15分でも制作を進めたいです。
でも、鍵盤ならしてから、1秒後に音がなるんです。これじゃぁ打ち込みできません

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。