スポンサーサイト


急に良いメロディはかけない

9月に入りました!

お待たせしました。音楽制作を復活させております。

昨晩はメロディを中心に、新曲について色々考えました。方向性はある程度考えています。
いくつか様になるメロディは浮かびましたが、何か足りない感じがして、たぶん採用されません。

以前、ゲーム音楽を仕事で作ったときは、次々とメロディが浮かんできましたが、今はそんな感じではありません。
でも、悲観的に考えるのはやめました。

その当時と比べ、そもそも「音楽のことを考えている絶対時間」が大きく異なっているためだと思っています。

ゲーム音楽を仕事でしていたときは、常に音楽のことを考えていました。起きてから、寝るまで。
そして寝ている間も(笑)。

今は、色々と気になる案件も増え、隙間時間や、帰宅してからの短い時間に音楽のことを考えています。

発明・アイデア化は、ひらめきが急に来たわけではなく、「クソしている時も考えている」という積み重ねの賜物だとよく言われていますよね。それと同じではないでしょうか。

ということで、音楽のことを考える時間を増やしていけば、良いメロディに巡り会える!と短絡的思考でしばらく行きます

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

