スポンサーサイト


メモリ追加

マシンに4GBのメモリを上乗せしました。

と言っても、音楽制作用ではなく、自宅の共有のWindows7のPCにです。

5年前に買ったVAIO(←いまとなっては寂しげな響き)の動作がおそく、メモリが4GBだったので+2GB×2をして8GBにしました。

しかしまぁ、「メモリの種類(規格)」ってたくさんありますね!形状も含めて。
PCがメーカー品だったので、比較的容易にどういう規格を買えばよいか明確に分かったのですけど、それでも買って動作するまで不安でした。そしてもう5年前のPCに使われていたようなメモリは価格も上がっているし、販売中止も多い!

ちなみに取り付けて1回目は認識されず、差し込み直して2回目にして認識しましたので、ドキドキでした

現在、音楽にふれる時間が増えています。良い傾向です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

