スポンサーサイト


新曲公開「あこがれ色」

MP3素材ふつうイメージに「あこがれ色」を追加しました!

元々Twitterで「ギャルゲーの曲でも作ろうかな」とつぶやいたのがきっかけで作成スタートさせました
(ギャルゲー=美少女ゲーのことです。)

勢いで作ってみると、ありふれたメロディですが・意外に汎用性ある楽曲になりました。
イントロはゲームでの使用を予想し、敢えて短めにしています。

「あこがれ色」というタイトルは、完全なる思いつきです。

16周年を迎えた日の公開+元々はギャルゲー用で作り出したので、「16歳」というタイトルも考えたのですが、
安直すぎるのと、取りようによっては意味深すぎるのでやめました。

楽しい雰囲気なので、声が上擦っちゃうような気持ちとか、明るいトーン(tone)とか、思い浮かぶ言葉を並べ、
あこがれる美少女(?)と会話を楽しむような、それら景色をtone(音色)と広くとらえ、「あこがれ色」としました。

oggループも近いうちに公開する予定です。

■MP3素材のページ
http://www.tam-music.com/mp3.html#normal

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

