

病は気から

子どものクラスが、インフルエンザのため学級閉鎖になりました

実は、うちの子どもも日曜に発症しています。
先週くらいにクラスで貰って来たっぽいです。

私にも忍び寄る、インフルエンザウイルスの陰?

とは思いましたが、先週は出張が重なり、自分はほとんど自宅にいなかったのと、この連休中、妻と子どもだけ実家に戻っていたので、ほとんど接触することはなく、うつる機会もなかったと言えます。

なので、今のところ私は元気です。

とは言え、全く接触がなかった訳ではない・・・とか考えてしまうと、体調が悪いような気もしてきます。おそろしいものですね。病は気からとは、まさにこのこと。

全国的に流行段階に入っていますので、皆さまも十分にお気をつけて!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

