スポンサーサイト


台風と夜中のテレビ

気分転換で、Blogのテンプレートを夏風に変更してみました。
ちなみに、改行の関係でBlogの表題「TAM Music Factoryの舞台裏」の「の」の文字を今回だけ消してあります。

さて、現在私の住んでいるところにも台風4号接近中で、風雨が強まりつつあります。

ところで・・・

今はどうか分かりませんが、以前、NHKでは、夜中の番組終了後でも1時間おきに短い台風に関するニュースをやっていました。

10分程度のニュース終了後は、次のニュース(気象情報)は○時からですというテロップとともに、台風の現在位置を示す映像だけが表示され、ちょっと寂しげな音楽が流れ続けます。

実は、私はそれを横目にウトウト寝るのが好きだった頃がありました。

表現は難しいのですが、強い風雨の音が聞こえる中、普段の夜の静けさ向けであろう落ち着いた音楽と、台風の現在地の映像のギャップが、不安を紛らわしてくれたからでしょか?

コメント

いいですよねアレ。
曲目も結構多いので聞き入ってしまいます。

管理者のみに表示

トラックバック

