スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果音をアップしました

私の住んでいるところは、アレ?ってくらい台風の影響はありませんでした。

さて、台風接近中に録りためた雨音(効果音)を公開しました。

基本的には「ザー」です。

効果音のページはこちら

コメント

お久しぶりです
TAMさんこんにちは!お久しぶりです。
音の杜管理人のみかみちやです。
(昨年よりハンドルネームを変更しております)

実は私もRoland R-09を半年前に購入しておりまして、先日の台風を待っておりました(笑)
しかし台風は予報通りに進まず、僕の住んでいる地域を避けるかのように通過していきました・・・。

確かに、雨よけで屋根の下で録ろうとすると屋根に雨があたる音などが入ったりして、なかなか綺麗に雨だけの音はとれませんね。
風の音はR-09の設定と工夫で何とかできるのですが・・・

ということで次の台風を待つことになりました(笑)

ちなみにR-09のマイクや保護カバーも持っているのですが、R-09のオプション品の値段の高さは何ともいえません・・・
こんばんは。R-09お持ちでしたか。
正直、生音を録るノウハウ不足で、うまく録れていないのがほとんどです。加工して誤魔化している気がします。(とは言っても、うまくいかないことが多いのですが…)
オプション品は、高いので早々にあきらめています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。