スポンサーサイト


プリンタが壊れた…

プリンタが壊れました(^_^;) 最近、リサイクルインク使用後、特定の色が印刷されなかったりと調子が悪かったのですが、今回、電源を入れても「ウイーンウイーン」とは言うものの、その後勝手に電源が切れるようになってしまいました(--;)

壊れたプリンタは2001年に発売されたもので(Canon PIXUS F-900)、かなり重宝していました。実は、2004年頃、新しいプリンタを買ったのですが、訳あって買ったプリンタを親に譲り、今回壊れた古いプリンタをまた使っていたのです。

というのは・・・

販売しているCDを送付するのに、角5や角6の封筒を使用しており、住所を直接封筒に印刷しています。

最近発売のプリンタは、カタログを見ると、この角5や角6の封筒に対応していません。「カタログに書いてなくてもカスタムサイズで大丈夫だろう」と思って新しいプリンタを購入し印刷してみたものの、結局、封筒が汚れたり、破れたりしてしまってうまく行かなかったのでした(^_^;)一方、古いプリンターは問題なく印刷できていたので、古い方をそのまま使っていたのです。

CDの発送はほぼ毎週行っており、今回の故障で「納品書などが印刷できず困った!」となるのですが、最近自宅でコピー機能がどうしても必要になってきて、偶然にも先々週複合機のプリンタを別途買ったばかりでした。

ということで、(封筒印刷はあきらめましたが)今回、納品書等は無事印刷できCDも発送できました。今回壊れたタイミングは、古いプリンタが新しいプリンタの姿を見て、「もう自分の役割は終わった」と思いこんだかのようでした・・・。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます
