スポンサーサイト


空と大地と君と(MIDI素材公開!)

1年4ヶ月ぶりのMIDI素材完成しました!

今回は”日常の幸せ”をテーマにしてみました。

当初はタイトルを「平凡な幸せ」にしようと思ったのですが、ちょっとイメージが違うなと思い変更しました。ちなみに、曲全般も比較的平凡です。

 

 上を見上げるとそこには空があること。

地球という大地があるから生きていけること。

そしてあなたがいること。

見落としている幸せ、ありませんか。

 

※以下:作成秘話です。

ということで、久しぶりの新MIDI素材の公開に至りました!

比較的「平凡な曲」になりましたが、それなりに吟味しながら作っています。昨日、マインスイーパー(ゲーム)で遊んでしまったのも、作成中壁にぶちあたったことによる”作成逃避”だった面があります・・・。

ちなみにこの曲。バランスをとるのが結構難しかったです。当初作成したMIDI音源のバランスだと、低音の出ないノートパソコンのスピーカーでは、高音が耳障りであるとともに、低音がほとんど聞こえずスカスカな感じに聞こえていました。とは言え、ノートパソコンにあわせると、普通のスピーカーではメロディが聞こえなくなってしまったため、妥協点を調整しながらみつけています。

 個人的には洒落た曲名にしまった感がありますが、RPGで言う、「平凡な街」のBGMというイメージの方が合っている気がします。

コメント

久しぶりの更新ですね!
「空と大地と君と」を聞かせていただきましたが、TAMさんの個性がでている曲だと感じました。
TAMさんの曲はどれも「優しさ」を感じれるようなものばかりだと思っているのですが、やはり今回の曲も「優しさ」が表れている印象を受けました。
そんな優しくリラックスできるTAMさんの曲が大好きですので、これからもどうぞ頑張ってください!

忙しい日常を送っていらっしゃるようですが、TAMさんの曲のイメージのように、リラックスしながら頑張ってくださいね。
ご感想ありがとうございます。敢えて、自分好みのフレーズを使う=私らしさかもしれません。
おっしゃるとおり、肩の力を抜いて、リラックスしながらの生活を心がけたいです。

管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます
