スポンサーサイト


ビフォア・ビフォア?

昨年6月に現在のマンションに引っ越して来て、早1年と数ヶ月。
その際「とりあえず」収納したものが、慌ただしい日常の中でずっとそのままの状態になっていました。
雨降る連休の中、昨夜からやっとその整理に手をつけました。

場所は…パソコン&音楽機材周りです。
メモした楽譜、雑誌の切り抜き、音楽機材の説明書&保証書、仕事関係の書類、PCソフトなどなど、とりあえず全部一度出しました!

引っ越ししてから1度も見ていない物=いらない物 と判断して、まずは「いる」「いらない」の区別。その後ファイリングなどの整理と、ここまではうまく行ったのですが・・・。

出したモノを収納するには、その部屋の収納を全般的に改善しないとうまく行かず、片付けは部屋全体に及び、さらに大がかりになってしまいました。
収納道具の買い出し→片付け→まだ足りない(汗)→収納道具の買い出し→片付け・・・まで行って、19時頃にはさすがに疲れてストップしました。

ビフォア・アフターを楽しもうと、整理前にデジカメで部屋の写真を撮ったのですが、まだ片付けが終わっておらず、ビフォア・ビフォア状態になっています(--;)がっくし。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

