スポンサーサイト


目は大切とは言え

目は大切ですよね!

私は家でも職場でも日常的に「目」を酷使する生活をしており、目の疲れを感じることが非常に多いです。目の疲れがひどい時には、肩のこり、倦怠感など、体全体に症状が広がります。

目薬は当然手放せませんし、眼精疲労用のビタミン剤も場合により服用しています。
これに加えて、コンタクトレンズを使っていることもあり、洗眼用品も欠かせません。

とは言え、ふとドラッグストアに行ったときの買い物が「目」関係のモノばかりだったときに思うんですよね。目にこんなにお金かかっているのかと・・・。

とは言え、目は大切。ちょっと複雑な気持ちです。

VDT作業に関する健康傷害の情報があるようなので、ちょっと調べてみようかな。

※VDT作業:長時間座ったままの姿勢で、モニタ画面を注視し、キーボードやマウスを操作するような作業

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

