

ためにならない話

最近、職場によく出るんですよ。
あの忌々しい黒い物体が・・・。そう、ゴ○○リです。

今日、職場の後輩が見つけてスリッパで叩いが、まだバタバタ逃げようとしている。
そんな中、同僚の1人が言った。
「食器用洗剤をかければ死にますよ。殺虫剤使うより汚れなくていいんです。」

確かに、彼が洗剤をかけたら、しばらくして息絶えた。

帰宅後、ネットで検索をかけてみると、洗剤の界面活性剤がゴキブリの呼吸をする穴をふさいで、窒息死させるとのことで、情報はそれなりに確かっぽい。

ただ・・・動いているものに、食器用洗剤をチューチュー?とかける訳にはいかないので、現実的には殺虫剤や、スリッパ(?)を使うことになるだろう。新開発の氷殺ジェットが回収される中、食器用洗剤を殺虫剤としてスプレー化できないものだろうか?と考えてしまった。

以上のことをBlogに書きながら思った。
音楽とは何ら関係な~い・・・全くためにならない話でである。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

