スポンサーサイト


2ndアルバムの目指すもの

今月に入って、あまり音楽と関係の無い話ばかり書いて来たので、本来の趣旨に戻そうと思います。

今日は仕事の関係で長時間車を運転する機会がありました。最初はラジオで音楽を聴いていたのですが、入りが悪くなったので電源を切り、2ndアルバムについて考えていました。

2ndアルバムは、単に人気のある曲を並べるだけでなく、やはり1つのコンセプトを持ったものにしたいと考えています。基本的には「和」を中心にしたいのですが、単に「和」というだけでなく新しい「和」の形を提案するようなものが理想かなと考えています。今後、もう少し具体化して行く必要がありますが・・・

さて、選曲ですが、1曲目は「サクラマウカゼ」にするつもりです。ちなみに、桜舞風は読みにくいので、これを機会にカタカナ化しようと思っています。
さて・・・2曲目はどうするか?これを考えるには、やはりアルバム全体での位置づけと流れが重要です。

ということで、車を運転しながら、2曲目をイメージしたところ、頭の中で新しい曲が思い浮かんでしまいました。そのときメロディをメモするものを持ち合わせていませんでしたが、帰宅後の”今”でも頭に覚えていますので、つまり”そこまでひどい曲ではない”ということだと思います。

忘れないように、寝るまでに少しだけでもデータ化しておこうと思っています。

コメント

NoTitle
ご無沙汰しています。
9周年おめでとうございます。
2ndに向けて活動されているのを知り、嬉しくなりました。
今から楽しみです。どうぞ無理なさらないように。
陰ながら応援しています!
ありがとうございます。少しずつでも確実に前進するよう頑張って行きたいと思います。
NoTitle
すげぇ!予想が当たった!

それにしても和風曲は多いですね。
23曲もありますが、この中だけで選定する…のかな?無理かな?
あとはTAMさんに任せます。応援しています。

追伸:1stCDもってない…。
-
詳細は検討中ですが、単に和風というよりは、アジアの薫りがするようなアルバムにしたいです。その点は少しずつ明らかにしていきますね。
楽しみに待ってます♪
こんばんは~☆
今も「TSUBASA」を聴きながらPCしてます(*´∇`*)
今、流れてるのは14曲目。あ・・15曲目になった!
この「mezame」大好きです。

今日はカテゴリーで「オリジナルCD」を見てクリック!
この日記を読み、また今後の楽しみが増えました~♪
アジアの薫りがする2ndアルバム、楽しみです!

ちなみに、ネット仲間さんたちに
blogでTAMさんを紹介したところ、ある人が
さっそくTAMさんのところに・・。
「桜舞風」をトップページに使ってはります(*^▽^*)b
mackeyは・・σ( ̄∇ ̄;)・・ blogだけなので、
バックに流せなくて残念です~~。

では、2ndアルバムを手にする日を楽しみにしてます♪
がんばってくださいね~(^|0|^)

管理者のみに表示

トラックバック

