スポンサーサイト


やっと読書の秋

遅くなりましたが、やっと私にも読書のが来ました。
もう12月なんですけどね(--;)

仕事に追われる毎日ながら、つい先日、尊敬している恩師に会う機会があり、(かなりの年配)その中の話で、
「若いうちから、とにかく本をたくさん読むことだ。君らの頃は1日に1冊くらいは読んでいたぞ。ジャンルは限定せずに、とにかく、いろいろな分野のものを読むことだ。」と言われ、(今の時代、そんなの無理だよ)と半分思いながらも、元々は本を読むことが好きな自分にとって、久しぶりに本屋に向かうきっかけとなりました。

日常生活から離れられるような本・・・
と思いましたが、ついつい現実的な本を買ってしまいました。

その1冊が
「書ける人」になるブログ文章教室 [ソフトバンク新書]

半分くらい読みんだろころですが、自分のBlogの至らなさを痛感しました。

Blogという特徴を把握せず、目的意識も曖昧で、読んでいただいている方に何を伝えたいのか・・なーんか、その点をもっと明らかにしないといけないなと思いました。

そんなわけで、新年をめどに、方向性も含めて、Blogを完全リニューアルをしようかと思っています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

