

色々考えています。

VOCALOIDの件、その後色々考えています。
正直Blogに書ききれないくらい。
そして、考えがまとまっていません・・・。

端的に言えば、私として”どう活用するか”を考えているのですが、
楽曲のこと、歌詞のこと、ジャンルのこと、声質のこと、
テクニックのこと、作成する時間のこと。。。。などなど

ともかく、いっぱいいっぱ考えていると、むしろ混乱してくるのです。

それはともかく、初音ミクが大人気になったのも、いままで音楽をやっていた人たちあるいは
やろうと思っていた人の”曲を作りたい”というきっかけを大いに引き出した点があると思います。

私自身も未知の領域に対する探求心
簡単に言ってみればワクワク感が芽生えており、
非常にモチベーションが高まっています。

空回りしなければいいが・・・・と思っています。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鏡音リンのデモソング(まだ製作途中ですが)がクリプトンの開発者ブログで公開になりましたよ!
NoTitle
情報ありがとうございます。
う、うーん。ミクとの違いがあまり分からなかったです..
確かにリンはミクに似てますね。
リンはジェンダーファクター(声質に関わるパラメーター)のエフェクトの効きやすさが売りみたいです(^_^;)
個人的にミクと違うと思う点は言葉がはっきりしてて聞きやすいことと、高音域の伸びがミクよりいいことだと思います(>_<)
りんれんらんらん
DTMマガジンの増刊で募集していた、クリスマスソングの入賞10作品がサイトで聴けるようになっているので報告シテオキマスね!

DTMマガジンのサイトからリンクでいけます。
NoTitle
情報色々とありがとうございます。
いやぁ、リアルですね…

管理者のみに表示

トラックバック

