スポンサーサイト


春はいろいろ始めたくなる

土曜日に衝動買いをしてしまいました。

任天堂DSの美文字トレーニングです。

自分自身、それほど字が汚いとは思わないのですが、
もっともっとキレイに書けるようになったらとは思っていました。

実際に3日程度練習してみて印象は、
・専用の筆風のペンがついているので書きやすい
・画面に大きな文字を書くので1本1本を丁寧に書く必要がある
(小さな文字だと下手でもごまかせますよね・・)
・すぐに添削してくれ、どの点を注意するかが即時に分かる
・上手になりたい言葉を登録して練習できる(氏名、住所など)

この3日程度でも、文字をふと書くときに、どういう点に
注意すればいいかがふと思い出されるときがありました。

いやはや、よく考えられたソフトです。

コメント

華蓮的DSおすすめといえば、KORGのDS-10(アマゾン専売)。
MS-10もモデルにしたスタイラスミュージックツール。
4月は発売ラッシュのシーズンデスね・・。
DSって、面白いものが色々出ますよね~

管理者のみに表示

トラックバック

