スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日頃の怠り

久しぶりに夜時間があったので、鍵盤に向かってみた。

・・・しかし、そういう時に限って「クリエイティブ」な頭に切り替わらず、
よい曲を作ることができなかった。すべてボツ!

うーん、題材を日頃からメモすることを怠っていたからなぁ・・・。

コメント

Re: 日頃の怠り
ご無沙汰してます。
度々遊びに来ては、多夢さんの音楽に心癒されています。
いつも癒しをありがとうございます!


そうなんですよねぇ。
わたしも突然空いた時間になにかをやろうと思っても、良いアイデアが浮かばないことがほとんどです。
その割には、日々の生活の中の、メモなんかできっこない所で突然良い絵や旋律が浮かんできたりとかして、気が付けば消えてゆくという毎日があるわけですが。

多夢さん的に、なんかオススメなメモの仕方とかって、あったりしますか?
……やはり究極は歌って録音、とかですかね。


また遊びに来ます。
時間のある時、無理のない程度に、創作のほうも頑張ってください!
心に響く旋律を、楽しみにして待っています♪
Re: 日頃の怠り
以前は楽器店で売っている手帳サイズの楽譜を持ち歩いていて、それにメモしていました。使い切ってから全然楽器店に行っていないのでメモがなくなってしまいました。
通販で売っていないか調べてみようかと思っています。
歌はUSB接続のボイスレコーダーが最近は便利だと思います。軽いし小型で、スピーカーも内蔵されていて。
でも、私の場合メロディメモには×。
声が低く、かつ歌がへたくそでお話になりません(笑)。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。