スポンサーサイト


サイトの更新が進まぬワケ

サイトの更新がなかなかできない理由に「忙しい!」を挙げてきましたが、それ以外の理由もあります。

子供の居る家庭では、子供が寝てからの時間が、一息ついたり、あるいは趣味に費やしたりできる時間になるのではないでしょうか。

私も、そういった「子供が寝た後」の時間を、ぜひ仕事だけでなく、楽曲作成などに費やしたいと考えてはいます。

ところが・・・

うちの子は「なかなか寝ない・眠れない」パターンで、そう言った時間が全くとれません。

私が帰宅するのがやや遅いせいもあって、寝る頃の時間から妙にテンションが上がり始めてしまう↑。上の子(3歳)は「寝よう」「寝ない!」のイヤイヤ君で、たとえ布団に早めに入ったとしても、なかなか寝付けない。下の子(0歳)も、上の子のテンションをうけついで、これまた寝ない。

3歳と0歳なのに、寝るのはいつも23時~0時(--;)
片一方が早く寝たときに限って、片一方が寝ない(--;)

そして、毎日寝かしつけに1時間以上かかる。

ってな具体で、寝かしつけも一種の戦い。そして、毎日根気負け。

大人でも寝る時間相当なので、寝かしつけ途中に私自身にも眠気がおそってきます。

そのため、寝かしつけのまま私自身も寝てしまったり、起きたとしてもそれから何かをやろうという気もない状態になってしまっています。トホホホホです。

育児ストレスってなことではないのですが、もちっと何とかならんのかなぁと思います。
(色々工夫はしてみたものの、効果があるもの、なかなか無し)

コメント

育児は大変ですね~(´・ω・`)
ですけれど、それでサイト更新が滞ってるのは仕方のないことではないでしょうか?
「パパがサイト更新で相手にしてくれない!」なんて後々言われかねません(笑)

育児が忙しくてサイト更新ができない状況でしたら、育児優先でオッケーだと私は思いますよ~

それに、しっかりと子供に目を向けている多夢さんはいい親だと思います^^
Re: サイトの更新が進まぬワケ
TAM様、素敵な音楽をいつもありがとうございます。

優しいパパさん。

0歳と3歳、人の一生の中で一番可愛い年頃ですね。
育てられているのは、案外、親のほうだったりね。
よく言いますよね。赤ちゃんは一生分の幸せを分けてくれるんですって!

更新されるのを楽しみにはしていますが、
どうか、お子様との生活も大切になさってくださいね。

三つ子の魂百まで・・・とか

もうじき、還暦を迎えるお節介な夢ママでした。
Re: サイトの更新が進まぬワケ
子供ネタは反響が大きいですね(^^
今日も2人が寝たのが23:40…。
トホホホホ・・とは思いましたが、寝顔を見ていると、何とも不思議な魅力(魔力?)がありますね。

管理者のみに表示

トラックバック

