スポンサーサイト


9月!

9月ですね!

9月に入ったら、どんどんBlogを更新しよう!と思っていたのに、
もう1週間が過ぎてしまいました(*_*)

日頃「ふと感じる」ことは、音楽の題材になるので、そういうことをBlogにメモして行こうと思ったのですが、毎日の慌ただしさでその気持ちも飛んでいってしまいます。

【9月に入って感じたこと】

・日が随分と短くなりました。
夜型の私としては、夜が長くなることはありがたく思っています。

・セミさん、お疲れさま。
7~8月に効果音(生音)を録音しようといろいろ計画を練っていたのですが・・
セミの声がうるさくて、対象となる音に必ずミーンミーン
ということであきらめました(←6月の段階ではセミの声のことを全く考えていませんでした)
まだ時折ツクツクホウシの鳴き声が聞こえていますが、
セミの声が聞こえなくなったらなったで、寂しい感じがします。

・食欲の秋!
ご飯がおいしい・・。
夏バテによって食欲が無くなっていたのが、復活・・それが食欲の秋でしょうか。

・勉強の秋!
久しぶりにDSのソフトを買いました(漢字を勉強する系)
美文字トレーニングをやっていたのに、専用ペンを無くし、ここ数ヶ月全くDSに触れず。
久しぶりに、電源ON・・・あれ?電源つかない。充電がゼロかぁ・・・・。

あれれ、充電器がない!!

ということで、いきなりやる気ダウンです。

(ちなみに、先日、車の中の手帳に挟まっていた美文字トレーニング専用ペンを
見つけました。なぜゆえこんなところに…)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

