スポンサーサイト


ぷっくりと

ぷっくりと膨らんでいました。

お餅ではなくて、携帯の充電池kao04

昨年秋頃から、携帯電話の調子がおかしく、
突然電源が落ちたり、充電してもすぐなくなってしまったり
・・・という状況でした。

先日、充電池の入っているフタを開けたら、ぷっく~りと膨らんだ充電池がありました。
(その後、フタを閉めるのに一苦労しました・・・)

ネットを調べたら、この機種の充電池にはよく現れた症状のようで、
本日、帰宅の際に、サービスショップに寄りました。

症状を伝えたら、店員のものわかりのいいこと!
「充電池が膨らんだ場合、無償で交換しています」
ってことで、購入後2年以上経過している機種に係わらず
サクッと無料交換してもらえました。

・・・きっと、これまでに色々と対応トラブルが起きて(ネット情報)
もう対応がマニュアル化されている”症状”なんでしょうね。

ひとまず、結果オーライ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

