スポンサーサイト


子供のためにと言いつつも

今春から私の上の息子が幼稚園に通い出しました。

登園を少し嫌がっているようなので、少しでも楽しさを・・と思い、1案。
朝起きるのが楽しくなるように、目覚まし時計を購入しました。

そう、噂の「踏み切り目覚まし」です。
踏み切り音と電車通過音で起こしてくれるというもの。



売り切れ店が続出しているようで、私も納品待ちで購入しました。
昨日、やっと届き、息子は大興奮。
プラレールと一緒に遊んでおります。(本当は目覚まし時計ですが)

印象は
・大音量なので、びっくりするかも。(スピーカーにテープなどを貼って音量を下げる方法もありかな)
・緊急停止ボタン(赤)は、テストできるので、目覚ましをセットしなくても、ボタンを押して鳴らせる。
・対象年齢は15歳以上ではあるが、4歳程度なら、普通に遊べると思われます。

いやぁ、子供のためといいつつも、完全自分の趣味が入っていると思った瞬間でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

