スポンサーサイト


子供のためにと言いつつも2

先日、名古屋の本屋に寄った時のことです。

平積みされた鉄道関係の本2つ。

その1:・ありがとうパノラマカー(中日新聞社)

昨年末?だったか、なくなった名鉄パノラマカー。

私自身乗ったことはないんですが、家にある鉄道関係のDVDで、パノラマカーとミュージックホーンに興奮していた息子を思い出しました。

うーむ、最後の1日に密着したDVDも着いているのかぁ。

その2:・貨物列車時刻表
以前、電車が好きな息子を貨物駅に連れて行ったものの、いつ貨物列車が来るか分からず・・・止まっている貨物列車もなかなか出発せず・・・時刻が分かったらなぁと思ったものでした。
インターネットで調べたところ、大型書店でしか取り扱っていない、年1回しか発行されず、発行部数も少ないってことであきらめていましたが、目の前にありました。

これで貨物列車を見せに行くのに楽になるな・・。

考えた末、・・・両方購入
計4700円なり~

全ては、息子の喜ぶ姿がみたいがためです・・・
(いや、半分以上、自分のためか!?)



貨物列車時刻表は全国の大型書店で。通販でも買えるようですが、送料が500円かかるようです。
鉄道貨物協会

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

