

がんばります-今後の目標

久しぶりに時間が出来て、みなさんからのメールに返答ができました。
(相変わらず、遅くて申し訳ないです)

なんか、

元気がでましたムフフ


こんなに更新が滞っていても、

ファンです。
好きです。
感動しました。

というコメントを頂けることに対して。

個人的には、作ってから時が経った楽曲が多いので、
恥ずかしい面がありますが…単純に嬉しいです。

------
さて、以前から書いていますように、半歩ずつでも”前進”を目指します!

まずは、新ファクトリーのノイズ対策
PC側の問題が考えられるので、サウンドボードのドライバなどの更新を急ぎます。

これが終わったら、機材の配線関係の確認を行いながら
MIDI素材の簡易MP3化を行います。

単一音源使用から複数音源使用にも手を伸ばせば、システム再構築完成のはず


並行して行いたいのが、WEBのディスクスペースの確保。

要望としてよく頂くのが、
・MP3の音質をよくして欲しい
・効果音もまとめてDLしたい
などです。

これに対応するのは結構問題アリで、常にWEB容量ギリギリで警告を受けており、リスクが高いのです。
(それでなくても、転送量が多いので、きっと目をつけられている)

ただ、この問題に対しては理由が分かっています。
スペースを共有している「メール」にワサワサと迷惑メールが大量に届くため、これを何とかすれば、解決するはずです(実は難しい・・・)

ともかく、さまざまな環境整備が終了したら、新システムでの新曲作成

いろいろ試したいので、名作ならぬ迷作が生まれるかもしれませんが、ご愛敬でお許しを。

最近、動画サイトで使用される頻度が高くなってきたので、その辺も意識したいと思います。

次は・・・ソフトウェア音源が中心となっているシーケンサーソフトを購入します。

今の限られた時間では、ハードルが高いかも知れませんが、色々試してみたいです。

そんなこんなで、活動が軌道に乗れば、みなさんと直接お会いできるような機会を、ぜひ持ってみたいですね。

さて、実現可能かどうかは、ともかく、まず半歩でも踏み出すことですね!

コメント

基本4楽器、全て弾けるようになりたいな
最近のDAWソフトは自宅でマスタリング作業もこなせるほど進化。
v-271
高級ビンテージアウトボードも続々エミュレートされてます。
もし時間があれば、旧音源のリマスタリングを希望したいです。
MP3で削られる帯域も考慮にいれてミックスですね。
v-131
ソナーにするんかな!?

管理者のみに表示

トラックバック

