スポンサーサイト


SONAR8.5購入!

地元の●村楽器で購入して来ました。
SONAR 8.5 PRODUCER です。

てっきり、「8.5」が発売されたら、箱が「8.5」になると思いきや、
箱はSONAR8のままで、箱に印刷される形でSONAR8.5 INSIDE
となっていました。

sonar8.5

早速開封!
中身はこんな感じ。
アップグレードではなくて、すでに8.5のDVDが入っていました。
sonar8.5-2


DVDはSONAR8.5が3枚、D-proで1枚の計4枚。

説明書によると、インストールには
SONAR8.5で20分(StudioEditionはここで終了)

Beatscapeで30分

D-Proで40分

SONAR8.5の追加コンテンツで20分

となっていました。

1枚目のSONAR本体のインストール時、
MSVCR71.DLLの書き換えでエラーが出ていました。

「再試行」をクリックしても、同じエラー。
「無視は推奨できません」 と書いてあったものの、
無視を選択して、インストールは継続されました。
大丈夫かな・・・。

2枚目のDVD。
実質、プラグインのBEATSCAPEのインストール。

3枚目
D-ProのインストールDVD。マルチ音源。
シリアル番号の入力が必要。

4枚目。
プラグインのインストール

なんだかんだで2時間近くインストールにかかりました。

使用レポートは徐々に。

これで素材の作成もサクサクできるようになる!?

コメント

NewTool
ご購入おめでとう!(フルの方ですね)
きっと、ハード音源がいくつかいらなくなるクオリティ。

ソナーはオールインなのであまり買い足さなくてもいける仕様。(Cubaseはあとから自由に足す人向け)
エレクトリック系ではゼータが分厚い音を出すでしょう。
過去音源のリマスタリングもコナセル!
Re: NewTool
現在…いろいろ苦労しております。

管理者のみに表示

トラックバック

