スポンサーサイト


SONAR8.5 模索中

色々と触っております。

ひとまず、説明書を見ながら、プラグインシンセの音を聞いたりしています。

PRODUCERの方は、10個以上入っていて、すごくお得!

と感じつつ、1曲作ろうか・・と思ったのですが・・・・。

MIDIキーボードから演奏して、ソフトウェアシンセの音を鳴らすとめちゃタイムラグが!

MIDIインターフェイスを介して、さらにMIDIケーブルでの接続だったため、
その影響が大きいのかなと思い、本日メインキーボードのMOTIFとPCを
USBケーブルでダイレクト接続しました。

ところが、現状鍵盤を押してから、音がスピーカーから鳴るまで、0.1秒のタイムラグが
やはり発生しています。かなり気になります!

こういうものなのか!?
いや、そんなはずはない!!

と、基本的なことすらわからなくなっている、時代遅れ人間(-_-;)

うーん、何か設定項目あったのかな。

初期設定で手こずっています。

コメント

レイテンシー補正
ASIO(アジオ)をつかえばオケ。
だとおもいます。

管理者のみに表示

トラックバック

