スポンサーサイト


WALKMAN買いました

「所有物を減らさなきゃ」ってことで
(1月3日の日記の続きになりますが)
WALKMAN買いました。

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 16GB NW-S745

・・・話のつながりが、不明かと思いますが、
実は、ipodなどの携帯音楽プレイヤーを実は持っていなくて、

1.所有CDのデータをパソコンで吸い上げる。
2.携帯プレイヤーで聞けるようにする。
3.CDを片付ける


ってことを考えた訳です。

現在、昔のCDを引っ張り出してPCへ取り込み中です。
WALKMANなら、CDチェンジャーなどいらないので、
気軽に多数の楽曲を聴けますね。

ちなみに、NW-S745を選んだのは、ノイズキャンセル機能がついているから…
という訳ではなく、ブラックの色が欲しかったからで、
ノイズキャンセル機能のない、SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB NW-S645の方が、
2,000円近く安くなるので、お勧めです。
取り込みアプリ(x-アプリ)は、初心者でもわかりやすく使えます。



ぶっちゃけ、実はipodかWALKMANか迷っていたのですが、数ヶ月前、「実験的に」WALKMANを
機械音痴の妻にプレゼントし、それでも十分に使えていることを確認できたので
WALKMANを選びました無言、汗

初めて携帯プレイヤーで当サイトのMP3素材「桜舞風(サクラマウカゼ)」を聞きましたが、結構いい音でした!
http://www.tam-music.com/mp3.html#spring

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

