

銀河鉄道999

今、我が家では銀河鉄道999が流行しています。

4歳の息子にYoutubeで「銀河鉄道999」のオープニング曲を聴かせたら、
(映像を含めて)とても気に入ったようで、

「汽車は~、やみをぬ~けて、光の海へ~」

と歌いながら、蒸気機関車のおもちゃで遊んでいます。
もちろん、空を飛ばして照れ笑い

いい歌ですね。世代を超えて。

そんなときに、よく思うのが、
「最近、世代を超えるような歌が少なくなっているのでは?」
ということです。

なんだかんだで、曲はメロディですよね・・・・。


さて、偶然なのですが、スカパーのアニマックスというチャンネルで、
銀河鉄道999の放送が5日から始まったようで、
「子どもが好きだから」という半ば親の希望も入った形で、
そのチャンネルを見始めました。

ちなみに、ファミリーマートと組んで、999グッズも売り出すみたいですね。

▼ニュースリリース(ファミリーマート)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2009/091214_2.html

欲しいのは、111~999のプルバックカーのG賞ですが、500円・・。・高い・・・。
当たっても、きっと子どもに壊されるし。
でも欲しい(笑)。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

