スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP3素材『春は来るから』公開 

MP3専用素材 『春は来るから』 公開しました。

【解説】
長い冬の季節が過ぎると、
春は毎年やってくる。

あなたにとって、その春は、
どんな春ですか?


春は必ず来るけど、冬の準備次第で、その春は違った形のものになってしまうかもしれない。
そんな投げかけをしつつ、みなさんに素敵な春を迎えて欲しいという想いで作りました。


実はこれ、自分自身への投げかけでもありました。

2007年9月以降、新曲をWEB上では公開していません。
季節の春は来ても、ずっと冬の時代!

この”冬”を脱するために、色々な試み・努力をしました。

2009年10月からの、新居での新しい音楽システムの構築から始まり、

2009年11月には、シーケンスソフト(曲作成ソフト)にSONAR8.5を導入。
今回、今までハードウェアシンセで曲を作っていましたが、
初めてソフトウェアシンセをベースに曲を作っています。

また、MIDI素材ベース作成ではなく、MP3素材として作成(脱MIDI素材)。

さらに、隙間時間の活用。
モチベーションの持続。
Blogで刻々と制作状況を明らかにすることも初の試みでした。

完全に満足した春の形(曲の形)とは言えないのですが、
いろいろな試み・努力をしたことで、冬の時代は脱し、
新たな季節へ進めたのかなと考えています。

これからのTAM Music Factoryにご期待ください。

■視聴・ダウンロードはこちらから
http://www.tam-music.com/mp3.html

追記:
以前のBlogの「春は来るから」という歌詞部分をサビ冒頭に入れたというような形を書きました。
実は、場所が変わっていて、最後の最後のフレーズに移動しています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。