スポンサーサイト


MP3素材『春は来るから』公開 

MP3専用素材 『春は来るから』 公開しました。

【解説】
長い冬の季節が過ぎると、
春は毎年やってくる。

あなたにとって、その春は、
どんな春ですか?


春は必ず来るけど、冬の準備次第で、その春は違った形のものになってしまうかもしれない。
そんな投げかけをしつつ、みなさんに素敵な春を迎えて欲しいという想いで作りました。


実はこれ、自分自身への投げかけでもありました。

2007年9月以降、新曲をWEB上では公開していません。
季節の春は来ても、ずっと冬の時代!

この”冬”を脱するために、色々な試み・努力をしました。

2009年10月からの、新居での新しい音楽システムの構築から始まり、

2009年11月には、シーケンスソフト(曲作成ソフト)にSONAR8.5を導入。
今回、今までハードウェアシンセで曲を作っていましたが、
初めてソフトウェアシンセをベースに曲を作っています。

また、MIDI素材ベース作成ではなく、MP3素材として作成(脱MIDI素材)。

さらに、隙間時間の活用。
モチベーションの持続。
Blogで刻々と制作状況を明らかにすることも初の試みでした。

完全に満足した春の形(曲の形)とは言えないのですが、
いろいろな試み・努力をしたことで、冬の時代は脱し、
新たな季節へ進めたのかなと考えています。

これからのTAM Music Factoryにご期待ください。

■視聴・ダウンロードはこちらから
http://www.tam-music.com/mp3.html

追記:
以前のBlogの「春は来るから」という歌詞部分をサビ冒頭に入れたというような形を書きました。
実は、場所が変わっていて、最後の最後のフレーズに移動しています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

