

雨音と虫の音と

今日の帰宅時は大雨でした

帰宅してみると、家族は外の雨模様など知らぬ雰囲気

確かに、家に入ると雨音はほとんど聞こえない!

昨年秋から住みだした新居の防音性能の威力を知ることになりました。

その一方で自然から隔離されているようで、なんだか寂しい感じもしました。
昨年秋も、古い家でいつも聞こえていた「虫の音」が、新居では窓を閉めると全く聞こえなくなってしまうのです。

もちろん、防音性能のおかげで車などの雑音をさえぎってくれている恩恵は受けており、なんだか複雑な感じです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

