スポンサーサイト


ボクは新幹線!

以前のBlogのネタにしたことがあるのですが、息子をだましつづけた幻の新幹線のウタがあります。

新幹線好きの息子に思いつきで私が口ずさんだのを、「もーいっかい」と喜ぶので、何度も歌っているうちに、数小節ですが固定化していきました。
息子は、てっきりそう歌があるのだと思って、乗り物のCDやDVDを借りてきても「パパが歌っているウタ、入ってないね」と言っていました。
そんな息子も早5歳。さすがに私が作ったことを気付いたようです

とは言え、面白い物で、今では下の2歳の息子が喜んでいます。
最近部分的にMIDI化してみたら、「もーいっかい!」と、喜ぶので、ついには今夜、VOCALOIDを数年ぶりに起動し、初めて曲にのっけてみました。(初めてVOCALOID使った気が)

親心ですね。
(半分以上、自己満足もありますが)

ということで、もちろん完全版ではありませんが、Blogを見ていただいている方だけに、私が歌っていた幻の新幹線の曲をお聴かせします!
もちろん、以下ファイルで歌っているのはVOCALOIDの鏡音・・・あれ?レン?リン?忘れました
正直、VOCALOIDの起動は2年半ぶり。さらに初めて使ったに等しい状態です。とは言え、一応ハモらせてみました。

明日、子どもが起きてきたら、早速聴かせて見ます。

さて、そろそろ本格的な曲も作らねば。

▼「ボクは新幹線!」(8小節、試作版)
mp3が再生できるプラグインが必要です。

歌詞(笑)
ボクは300系 ボクは300系 きみは500系
ボクは300系 ボクは300系 ボクはしんかんせん

・新幹線の○○系という区別がつく、新幹線好きなお子さま向けです(笑)。
・替え歌は、○○系のところを自由に変更できます。E5系でもE6系でもかまいません。ただ、N700系だと語呂が悪いんです(涙)

コメント

幻の歌(笑)
歌詞が(笑)

親心爆発ですね(^-^)
これは面白いww
あ、そうだ
最近は偶然的にTAMさんの音楽素材聞こえてる
www.nicovideo.jp/watch/sm5191222
聞いたときは不思議と思う
癒し系の瞳を閉じてが好き
動画、こわいです。

管理者のみに表示

トラックバック

