

出張中に考えたこと

出張先のホテルナウです。(今時風に言ってみました)

最近は出張中でもパソコンがあればネットに接続できるので、便利ですね。

いえ、
便利という面もありつつ、有り難くない気も・・

1.パソコンを持って出かけるので、荷物が重くなる
2.ホテル内ですら、仕事ができるようになってしまった。
3.電車の中ですら、仕事ができるようになってしまった。


なーんか、追い立てているようで、疲れます。
その点があるいみ欠点です。

さて、今月前半は、遠方4カ所に出張する予定があるので、出張慣れ(?)していない私としては何か疲れます。

旅先での出会い、味覚なーんてふうてんの寅さんのようなことは現実そうそうありません。
ムダ時間の少ない出張が要求されるようになり、遠方出張でもついでの観光は当然御法度状態ですし、私はお酒が飲めないこともあって夜の街には興味ないので、旅の楽しみは激減です。

話が飛躍するようですが、日本人の生活レベルは、この不景気下であっても十分に高いと思っています。

それなのに、財布の豊かさよりも、「心の豊かさ」が、どんどん乏しくなっている気がします。
なんででしょうね・・・?

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

