スポンサーサイト


メリー・クリスマス

メリー・クリスマス(イブ)

ホワイトクリスマスとなりそうな場所も多そうですね

さて、最近Blogを更新しておりませんでしたので、近況報告をば。

---
音楽ルームで寝てしまう・・ということが相変わらずで、ついに先日やらかしました

私は普段はコンタクトレンズをしていますが、帰宅後は眼鏡で生活していることが多いです。

相変わらず、音楽ルームで作業などをしていると猛烈におそってくる睡魔。
床にゴロリとしたものの、眼鏡をどうしたか記憶になく、

夜中3時頃に目が覚めぼーっとしていると、床にフレームがひんまがったマイ眼鏡が。
どうやら、寝返り等で、踏んづけたようです

眼鏡の予備がなく、コンタクトを夜間していると、目の充血がひどくなるので、パソコンの作業があまり出来なくなりました。

そこで、1年ぶりのDSのゲームを買いました。
スタジオジブリ+レベルファイブの「二ノ国」です。
(これなら、近眼でも遊べます)

ところが、正直言って最初3~4時間は、テンポが悪いためかあまり面白いと感じることが出来ず、やめようかと思いました。

ただ、眼鏡のこともあって、(仕方なく?)ゲームを進め、今は面白くなってきました。(良かった!)

年末年始は帰省を予定しており、パソコンがあまり使えないときに、たっぷり遊ぼうかと計画しているところです。

ちなみに、昨日、やっとこさお店に行って新しい眼鏡を作りました。
…が、新しい眼鏡は、まだ目に慣れていないせいか、目がとても疲れますね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

