スポンサーサイト


新たなステージへ-同人音楽の森

2011年、新たなステージへ…

ということで、制作している音楽配信を、別途

同人音楽の森

というサイトで行うことにしました。(まだ準備中です)
ただし、有料配信が中心になると思います。

実は、1stアルバムのCD在庫があと1箱になっておりまして、新たにプレスする予算がなく(涙)、ネットでの配信を考えていました。(お小遣い制度の厳しい現実

当初は、Music Tree などでの配信を考えていたのですが、エントリー中止中

そこで、ネット検索で探し当てたのが、「同人音楽の森」でした。

ザッとサイトをみていると、おそらく私のように個人レベルでの楽曲制作曲も多く公開されていますし、サイトシステムもシンプル。
また、私自身同人活動をしている訳ではありませんが、同人活動をされている方に多く楽曲を使用していただいているので、その雰囲気に親しみがわきました。また、同人と言いつつも、レベルは非常に高い時代ですしね。

このサイトを通じて、単一曲の販売を近い将来開始したいと思います。
(販売する楽曲も素材として利用できます)


これまで、”素材屋”という存在だけあって、利益とかをほとんど考えずサイト運営をしてきました。
ただ、サーバ維持、サポートを含めたサイト運営が負担になってきている部分も、正直否定できません。
サイト運営の効率化も図り、将来にわたるサイト運営ができるようなプラマイゼロの形を取りたいと思います。

ただ、ご心配なく!
有料サイトに移行するつもりは全くありません!
運営スタイルも変わりません!

音楽CDを(あるいは音楽CDに入れる予定だった曲を)、1曲単位で有料配信するようになるだけです!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

