スポンサーサイト


役だったもの

本日、音屋Fes【絆】で、私のインタビュー記事が掲載されました。
音作りほか、色々な話題についてコメントしています。
興味がございましたら、ぜひどうぞ こちらから

さて、今回VOCALOID曲を作るに当たり、とても役だったもの。

それは、DTMマガジン(随分前の)1月増刊号の書籍についていた付録のマウスパッド。


見にくいと思いますが、画像右側に各パラメータに関する説明が書いてあります。
これを見ながら、どんな風に声質が変化しているか試しました。

本をいちいち開く必要がないので、とても便利でした

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

