スポンサーサイト


自分は理系!But

仕事-昼休み中。
パソコンが自由に使えるので、これまでにも時々Blogを更新しております。

さて、音屋Fes【絆】は本日18時スタートです。
イベント参加を機に、いろいろ考えるところがありました。

”音素材の需要”は、気軽に動画などが作れるようになり、非常に増えつつあるものの、動画等では市販曲の使い勝手もよくなり、”素材屋さんの音素材の需要”は減ってような気がします。

ただ、これはバリエーションが少ないことも一因かと思っています。
私もさまざまなご要望・ご期待をいただいておりますが、お応えできていないのが現状です;;

今年は、素材の更新頻度を上げることを目標としておりまして、
”メロディが良く、ただしアレンジはシンプルに…”という方針で考えています。

そして、楽曲の題材を皆さんからご支援いただくような、「特別企画」もやろう!と思っています。

ということで、実は最近、皆さまからのご意見・ご要望をくみ取りやすいように、新しいコミュニティページを作ろうともがいてみました。グルーチューブ、wiki、XOOPSに関して

1.サーバにインストール
2.使い方が分からない
3.削除(笑)


・・・あれ?いろいろ試したのに、結局ゼロです(汗)

それぞれの説明書が異星人語で書かれていました

いえ、本当は日本語です。
自分は理系だぞ~。と叫んでみたものの、説明書に書かれている言葉は、情報系の方でないと理解は難しそうな印象でした。

と言い訳させて頂いたものの、各々のメリット・デメリット、さらに必要性を十分に理解していなかったことが原因だと思います、ハイ。
頑張れば、解読は可能だったかもしれませんが、以前も書きました通り、「ホームページの制作・更新の負担を減らし、その時間を素材作成にあてる」とした方針に全く逆行しますので、導入は見送るという判断にいたしました。

また、新たなる”特別企画”に関しては、企画を練って報告します!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

