スポンサーサイト


新曲MP3素材「次の春には」春イメージ

Twitterで告知しました通り、新曲MP3素材「次の春には」を公開しました。
(Twitterで約1日間の先行配信をしいていました。)

前作の「うつろい」に比べ、オーソドックスなサウンドになり、素材として使いやすくなったと思います。


この大地にも、
また種が根付き
やがて芽が出て
次の春には花が咲くでしょう


そんな希望の想いを曲にしました。

▼MP3素材のページ(春イメージ)
http://www.tam-music.com/mp3.html#spring

「癒し系」が続いたので、次はちょっと違う系統を作りたいと思います。
意外に人気のあるCOOL系とか。短めなやつとか。

☆作成裏話
これも震災テーマを取り入れた曲ではありますが、春は被災地だけでなく、日本各地に、世界にやってきます。
そのため、”やがて芽が出て、花が咲く”ことをテーマとした広い意味での楽曲になります。
これまでにメール等で頂いた、ご要望なども参考に作成しています。

ただ・・・被災地のことを想い出しながら作ると、涙があふれてきました。
曲にのせた”希望”が少しでも届けばと思います。

ちなみに、4~5分程度の曲になりそうだったのですが、
3分前後の方が素材として使いやすいと思い、制作過程で短めに変更しました。

前作より完成が早いのでは?とお気づきの方いるかもしれませんが、理由あります。
妻子が帰省していたため、自由に時間が使えたためです(笑)。

今は、戻ってきた子どもたちにキーボードを(遊びで)占領されていて何もできません(笑)。
その横でノートPCを使ってBlogを書いています。

コメント

素材お借りしました。
「次の春には」の曲お借りしました。
とても穏やかで、私が制作した動画のイメージ通りでした。
お礼を含めご報告させて頂きました。
これからも頑張ってください。

力也
No title
ご利用報告、ありがとうございます。

偶然ですが、”次の春”が来る前に、この曲のリマスタリング作業にとりかかっています(^_^)

これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

