スポンサーサイト


今の生活

平日は仕事で。
休日は子どもたちで。
相変わらず、パソコン前に座れるのは22時~23時になってから。

自分の時間は一日わずか。

平日はどうしようもないけれど、休日はどうにかならないのかなと思ってしまう。

でも、子どもが親と遊んでくれるのは、一生の間の短い間。
そのうち、こっちから遊ぼうと言っても、用事あるからとかで遊んでくれなくなるだろう。

下の子は今春から入園。でも、相変わらずママにべったりで、
日中は仲良く遊べるのだけど、なかなか私とは寝てくれない。(私では寝かしつけができない)
これまでに寝かしつけに成功した回数は、片手の指くらいかと思う。

今日はいっぱいお話したり、遊んだりしたせいか、
珍しく一言も「ママがいい」と言わずに私の横で寝てくれた。

そんなささやかな幸せを感じられるのも、きっと短い間だろう。

「もっと~しておけばよかった」そんな言葉を頭に浮かべなくてもいいように、
でも、それを意識して毎日肩に力の入った生活をしないように。
今は今を充実させよう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

