スポンサーサイト


MIDI版「次の春には」を公開!

効果音や、短めの素材を作るつもりが、気まぐれで…
MP3専用素材として先日公開しました「次の春には」のMIDIバージョンを公開しました。

MP3先行→MIDIは何だかんだで初めてのような気がします。
とは言え、実は「次の春には」は、MIDI素材も念頭に作っておりました。

ただ…MIDI素材を作るのが久しぶりで、作り方の感覚を失っていて苦労しました。
MP3素材の方が荒く作っても、ごまかせるんですよね(笑)。

久しぶりにMIDI素材を作ることで、またWindowsのVista以降の問題を思い出しました。
以前はGMリセットを消去ということをやっていましたが、今回はちょっと別の方法をとっています。

もし再生不具合がありましたら、ぜひ教えて下さい。
(今回のGM規格版は、ファイル名を敢えてtamsp18gm.midとなっています)

あー、今月も残りわずか2週間!
でも、あと1~2回は更新したいです。

▼MIDI素材のページ
http://www.tam-music.com/freemidi.html

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

